2009年3月31日火曜日

ブログ始めます!

ブログを始めることになった。

元々書くことには苦手意識があるが、『事務局長』として
JENのホームページとリンクしているのだと思うと、更に億劫だ。
一個人としてつぶやくならば、まだましなのだけど。

でも、考えてみると、伝えたいことはたくさんある。
だから事務局長か一個人かは気にしないことにした。

職場でも他の場所でも、毎日、面白いことには行き当たるし、
日々のワクワクや徒然なる妄想を書き綴ってみようと思う。


既に先週のニュースではあるが、ここ数日気に入っているのは、
WBCの後のインタビューでイチローがいった言葉だ。

リーダーなんかいらない。

一人一人が自分の進みたい方向を明確に認識していて、
一つのグループにいる人々の方向がほぼ一致しているなら、
確かにリーダーなんていらないし、能動的に支え合えるだろう。

そんな組織や社会にいれば、幸せ感が充満しているのでは?!
自分は他の人のサポーターであり、自分のリーダーでもある、なんて、
いい感じじゃないですか。

第一回はこんなところで。

3 件のコメント:

  1. hahhaaaa..

    u--nn....

    第1回に イチローのコメントを引用するなんて。。。
     しゃれています。。。。(喜)

     自分の行く道をゆっくり 前進、時には 後退し??
     つつ、 第3世代後くらいにまで カルーーーーク 
     つながっていけたらなあああ。。 と 思います。。 

    返信削除
  2. hahahhaaa

    第1回目 おめでとうございます!!

     イチローの引用で。。。意気です。。。

     勝手にやっても 自分の道なら お互いに 
     刺激し合える人が 自然に 集まってくると
     思います。(喜)

    sosite ituka tunagaruto shinnjiteimasu..


      

    返信削除
  3. hahahha

    第1回目 本当におめでとうございます。

     イチローの言葉の引用は !!Good! (喜)

     人は 自分のやりたいことをつずけていると
     必ず、 人が 引き寄せられていくと考えています。
     持続すること。。。。
     そうすれば おおきな 力となり、第3世代くらいに
     継続し、 またその 次に。。。となると思います。

     ブログも 継続!!(笑) でええええす。。ね。

    返信削除